2022年06月01日

6/1(水)ボランティア情報誌「セボネ6月号」発行しました


↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:魚眼亭

【今月の掲載記事】
★特集「せたがや学生ボランティアネットワークの活動~大学生のボランティア活動を支援~」
世田谷区内には17の大学・学部があり、区は「せたがや学生ボランティアネットワーク会議」や、「せたがや学生ボランティアフォーラム」を開催し、地域でボランティア活動を行う大学生が相互につながり、ネットワークを作って活動する機会を増やしています。当協会もサポート役に加わり、学生ボランティア団体の活動を応援しています。

★キラリ世田谷人「児玉 勇二さん」
「今こそ平和! 戦争は嫌だ!」幼い頃に体験した東京大空襲や学生の頃に黒い雨を浴び白血病で亡くなった友人をきっかけに、その想いを持った児玉さんを紹介します。

★おたがいさまフェスタ2022開催レポート
4月23日(土)に、3年ぶりに「おたがいさまフェスタ」を開催いたしました。5枚の写真とともにイベントの模様をご報告いたします。

※代田ボランティアビューローで行われるご近所カフェは6/21(土)はなく、6/18(土)です。お詫びして訂正いたします。

「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。

ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
7月号掲載は6月10日(金)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

セボネバックナンバー
https://www.otagaisama.or.jp/download


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU