2020年04月01日

4/1(水)ボランティア情報誌「セボネ4月号」を発行しました

↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:松井 晴美

【今月の掲載記事】
★特集「25年を明日につなぐ ~第33回神戸をわすれないより~」
阪神淡路大震災後、神戸のまちと人々の復興を撮影してきた青池憲司監督の新しいドキュメンタリー映画が、今年2月にお披露目となりました。震災から25年、神戸とつながってきた「神戸をわすれない・せたがや」からの寄稿文です。

★まちの市民力!「バージの会」
『バージ』とは大きな船から桟橋まで人や荷物を運ぶ船「はしけ」のこと。地域のつながりを橋渡しするような会をめざし、生活者の目線で講演会を企画・実施しています。

★キラリ世田谷人「橋本 陽子さん」
橋本さんは昨年、桜丘中学校の取り組みを紹介するイベントを企画し、1,000人の会場を満員にしました。地域共生の家「ふくふくのいえ」を運営する一般社団法人「よこいと」の代表も務め、子どもの育ちを地域で応援する活動を続けています。

※10~15ページ掲載の情報は、3月18日時点の情報です。新型コロナウイルス感染症対策のため、中止や変更になる場合がありますので、詳細は各団体の問合せ先へお問い合わせください。


なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
5月号掲載は4月10日(水)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

↓ 紙面はPDFファイルでも見られます。
セボネ3月号(PDFファイル)

↓セボネバックナンバー(blog版)
http://blog.canpan.info/setabora-vc/category_9/1


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU