2020年05月01日

5/1(金)ボランティア情報誌「セボネ5月号」発行しました

 

 


↑クリックするとご覧いただけます

表紙イラスト:上山 力

【今月の掲載記事】
★特集「だれもが安心して食事を楽しめる社会をめざして」
ご家族の食物アレルギーに端を発して、アレルギーがあっても笑顔で一緒に食事を楽しめる社会をつくることを目指して活動を始めた「フードアレルギージャパン」の取り組みをご紹介します。

★まちの市民力!「多様な学びプロジェクト@せたがや」
”街全体を学びの場に!”をテーマに、子どもたちが、いつでもどこでも学びたい時に学びたいことを学べる街づくりを目指して活動する団体です。
全国的な「多様な学びプロジェクト」の世田谷版の活動が始まっています。

★キラリ世田谷人特別編「いまできること~布マスクづくり~」
さまざまな活動が中止となるなか、「いま自分たちにできることをやろう」と動き始めた方々をご紹介します。

※掲載の情報は、4月28日時点の情報です。状況により変更になる場合がありますので、詳細は各問合せ先へご確認ください。

※【紙面送付遅延のお詫び】
編集スケジュールの都合により、紙面の送付・配布が遅れており、申し訳ありません。
5月中旬には皆さまのお手元にお届けできる予定で進めておりますので、
いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


なお、情報誌「セボネ」はボランティアの編集委員が企画・取材して制作しています。
ボランティア募集、イベント告知など、みなさまからの情報を集めていますので、
ホームページの投稿フォームから情報をお寄せください。
6月号掲載は5月10日(日)に締め切ります。
https://www.otagaisama.or.jp/toukou

セボネバックナンバー
https://www.otagaisama.or.jp/download


▲ページの先頭へもどる

協会からのお知らせ一覧へ

MENU